細身高身長におすすめの抱っこ紐はこれ!

こんにちは!自他ともに認める細身の千聖です。

163cm 45キロです!(突然の暴露笑)

「抱っこ紐選びに失敗したくない」

「細身高身長の自分に合った抱っこ紐を見つけたい」

そんな方に見ていただきたい記事です。

今回は、抱っこ紐を買うタイミングや選び方、そしておすすめ抱っこ紐をご紹介します。

抱っこ紐はいつ買うのがいい?

抱っこ紐もそんなに安いものではないので、何を買ったらいいかいつ買ったらいいのか悩みますよね。

ズバリ、出産してから買いましょう!

抱っこ紐を買うときはぜひ試着をして欲しいのです。

産後グッズを考え出すときママのお腹はぽっこりです。

抱っこ紐を使うときの体型とは全然違います。

ぜひ、出産した後に赤ちゃんを連れて抱っこ紐を見に行きましょう。

 

自分に合う抱っこ紐はどう選ぶ?

抱っこ紐は自分の体型に合っていないと、肩や腰が痛くなります。

フィットする抱っこ紐を選びましょう。

腰ベルトや、肩のベルトで調整をします。

細身さんは腰ベルトを一番きつくしてもガバガバの時があります。

海外製の抱っこ紐は注意が必要です。

 

ズバリ細身さんにおすすめの抱っこ紐は?

ズバリ!「sun & beach」の抱っこ紐です。

実際私はエルゴの抱っこ紐を使っていたのですが、腰ベルトを一番小さくしても手が入るほどガバガバでした。

ガバガバのまま抱っこ紐で抱っこすると、腰がかなり痛くなります。

腰の出っ張っている骨で10キロ弱の赤ちゃんを抱っこするのはとてもきつかったです。

そんな中、sun&beachの抱っこ紐をつける機会がありました。

すると、ウエストにフィットして、楽々抱っこできたのです。

私の場合、sun&beachの抱っこ紐に出会ったのが生後10ヶ月ごろだったので、購入を断念しました。しかし、次また赤ちゃんを授かったらsun&beachをお迎えしようと考えています。

www.sun-beach.jp

これから抱っこ紐を考えられている細身の皆さん!ぜひ参考にしてみてください!